ウルトラソフビ博物館

千葉県鋸南町にある「ウルトラソフビ博物館」に行って来たぜ。
最寄駅は保田だと思うが、俺様は浜金谷から海沿いを徒歩で向かった。

距離的には大した事無いのだが、
ここは車がビュンビュン通るわりにトンネル内は人が歩くように配慮されておらず、
かなり怖いぞ(^◇^;)


そうこうしているうちに博物館に到着。


民家を改装したような感じ。
ここのオープンは2021年6月らしく、わりと新しい施設である。

 


巨大なウルトラマンのレンガアート。

 


これは凄い!ウルトラマン第15話「恐怖の宇宙線」で登場した土管の落書き!
これが実体化して二次元怪獣カヴァドンになるんだよね。


裏面には子供達が描き直したバージョンもあるのでお見逃しなく!

 


どうやらバンクシーもここを訪れていた模様。

ここに到着した時、閉館していたので絶望したのだが、
13時開館という事で15分ほどでオープンした。良かった・・。

 


なぜか電子ちゃんがお出迎え。
入館料は200円。

 


館内はところ狭しと展示物が陳列。


ウルトラマンのソフビ(ソフトビニール人形)が多いけど、
ソフビ以外のグッズも多数展示。


奥の部屋はゴジラ中心に展示。

 


狭いながらも密度が凄いので時間を忘れるぜ。
すると館長さんが提案。
ゴジラの着ぐるみ体験してみる?」
どうやら廃棄されるところを譲ってもらったらしい。
ただし、そのままだと保管場所に困るので、足首と尻尾のみチョン切ったらしいw


せっかくだから尻尾もつけて歩いてみたw


「こういうのもあるよ」とラバーマスクもw


あー楽しかった。
素晴らしいスポットだったな。