ゴジラ・フェス2022

今日は有楽町東京国際フォーラムで開催された
ゴジラ・フェス2022」に行ってきたぜ!


特撮の文化を守っていこうという情熱が生んだフェス。
今年で6年目だが、リアル開催は3年ぶりとのこと。

会場は有楽町駅から地続きの地上広場。
まず見えてくるのはジオラマフォトスポット。


ゴジラのフォルムがカッコいいなぁ。
やっぱりゴジラはこういう体型だよなぁ。

 

会場内にはポスターも飾られていて、
雰囲気を盛り上げていた。

 

ゴジラ映像で使われたギミックも展示。

 


ゴジラ迎撃作戦」は淡路島のテーマパーク。
いつか行ってみたい!
隣はゴジハムくんのEPOSカード入会受付w

 


完成品フィギュアブランド「TAMASHII NATIONS」のブース。


超合金魂メカゴジラ欲しいなぁ~。
安いといいなぁ~。


こちらはガイガン

 


「怪獣人形劇ゴジばん」のブース。
残念ながら人形劇自体は見れなかったけど、
怪獣人形達の展示は見れた。


どれも良い造形だねぇ~。

 


怪獣操演のデモンストレーション。


操演見れるのはなかなか貴重。

 


ゴジラ・フェスは会場一番奥のメインステージがイベントの中心箇所。
でもオープニングからこの人だかり。
ゴジラ・フェスはネットもライブ配信しているので、
あとは家でフェスを楽しむ事にしたぜ。
ゴジラフェスのために制作された新規特撮映像、
「フェスゴジラガイガン来襲」など、盛りだくさんの内容だったぜ。

 

最後に、12時のオープニングからエンディングの20時まで、
8時間総合MCを務めた笠井アナ、ご苦労様だぜ。