カレー番長への道 〜望郷編〜 第61回「コチンニヴァース」

今日は西新宿のはずれにあるインド料理店
「コチンニヴァース」を目指した。
都庁よりもっと向こうの新宿中央公園を抜けたあたり。
閑静な住宅街を進むと突然カレーの匂いがしてきた。
時間は14時を過ぎている。遠かった・・。

店内は4人がけぐらいのカウンターと、テーブル席が3つ。
けっこう狭い。
俺様はキーマカレーがあまり好きではない。
水分が少なくて淡白な印象があるからだ。
だがこの店はキーマカレーが特に評判とのことなのであえて挑戦。
“火中の栗は寝て待て”だ。
俺様はキーマニルギリ」と「サフランライス」を注文。
それほど待たずにカレーが運ばれてきた。

これまた具だくさんのキーマカレーだ。
ほうれん草のペーストと玉ねぎ、トマトなどが
キーマカレーの味を奥深いものにしている。
全体が卵で綴じられているのも、
タマゴマニアの俺様には嬉しい演出だ。
うむ、たしかにこれは
俺様のキーマカレーイメージとは違う味わいだな。
だがこれで1730円は高額。
カレーもサフランライスも量が少ないし、
あまり高い評価は出来ないなあ。
もしかしてこの時間帯はもうランチタイムじゃなかった?
ちなみにその後、刀剣博物館に行った。

のだが、ここがまたガッカリスポットだった。
展示場が1部屋しかないばかりか、
今の期間に飾られているのは現代の研磨士達が作り上げた刀剣ばかり。
当時使われていた刀剣が見たかったなぁ〜。(^^;

そこからかつて毎日のようにウロウロしていた西新宿をブラブラ。
呼び込みのお姉さんが中国語だったのにカルチャーショック。
もはや日本人はターゲットでもないのか・・。
そうこうしているうちに日が落ちて、イルミネーションが点灯。
これが見れただけでも良しとしますか。