体調が迷走してる・・

俺様は耳の穴の奥が痒くなる事がある。
そんなときはそっと耳かき棒で耳掃除する事にする。
そんな耳掃除をしているとき、涙でるほど咳き込む事がある。
ん?もしかして耳かきと咳に因果関係が?
・・と再び耳の奥を掻いてみる。
再び咳き込む。やはり。
調べてみたら「迷走神経」というものがあり、
それが働いている正常な反応だったらしい。
「迷走神経」には気管に入った異物を吐き出したりする機能もあるのだ。
 
俺様は2週間前、風邪をひいた。
風邪自体は3〜4日で治ったと思うのだが、
咳が止まらない。
今でも咳き込む。
痰なんか出やしないのに咳が何かを出そうとする。
電車の中が一番ツライ。
あまり咳込み続けているとまわりが嫌な顔をするので我慢する。
すると内臓が痙攣を起こし始め、嘔吐感がどんどん強くなる。
そしてボロボロと涙が出るのだ。
これはつまり、風邪をきっかけに
迷走神経がバカになっているって事なのか?