ご当地鍋フェスティバル2015

今日は日比谷公園で開催されている
『ご当地鍋フェスティバル2015』に行って来たぜヒュー。

このイベントは今年で2回目。
まだまだ課題が多いが、熱気はムンムンだった。
イベントの中心は日本各地の鍋料理が食べれること。



昼過ぎについたのだが、ポカポカと温かい日差しが照らしており、
イベントには最適なコンディションだったと思う。
まずは鍋のテントをグルグルまわって物色。
各テント、大きな鍋で豪快にグツグツやっていて目に楽しい。



まず俺様が選択したのは、京都の鴨白湯鍋

イベント用の飲食スペースは待っていても空かないので、
一度会場を外れて公園の芝生に座る。

野菜がシャキシャキで美味い!
京都だけあって上品な味わいだ。
しかし、これだけでほぼ腹八分目。
あと一杯ぐらいしか食べられそうもない。
その一杯に選んだのは、白子鍋

鍋で煮込んだ白子は初めて食べた。

マジかい!ってほどゴロッとした白子の塊が贅沢に投入されていた。
しかし白子は生で食べる方が好きかな。酒の肴として。
鍋にすると味が抜けちゃってる気がする。
 
さて、もう腹はパンパンだ。
鍋一杯の値段がだいたい600〜700円。
色々と食べ比べたいのだが、この量だとそれは無理。
300円分ぐらいの量で統一してくれないと
フードイベントとして厳しいと思うよ。
 
腹一杯になったので呑みに移行。

『ご当地全国酒蔵めぐり』というブース。
各地の日本酒を1杯300円で頂ける。

満腹ではあるが、肴が欲しくなったのでコチラを所望。

うむ、肉厚で香ばしい。
これはいい鮎だ。

 
そうこうしているうちにイベントステージでは
吉本お笑いライブが始まった。
出演したのは、

次代のスーパースターである「鬼越トマホーク」
 

いい女の雰囲気出してる相席スタート
 

カミまくりのガリットチュウ」
 
続いてアイドルユニットの「GALETTe」のミニライブ。

HKT48など、様々なアイドルユニットに所属していたメンバーが集結した5人組。





パフォーマンスの完成度も高くて良いミニライブだったぜ!
今日一日MCも担当した「はんきんガールズ」もお疲れちゃん。

そうこうしているうちに
「ご当地鍋フェスティバル」閉会の17時に。
これからがディナータイムだというのに謎の時間設定だな。
仕方なく帝王はホロ酔いで帰路についた。