カレー番長への道 〜望郷編〜 第47回「カオタイ」

今日は高田馬場にあるタイレストラン『カオタイ』でランチ。

本当は別のカレー専門店を目指して行ったのだが、
お盆休みで閉まっていたため急遽変更というわけだ。
ちなみにこの界隈で最も有名な店は、
ローストビーフ丼の店『レッドロツク』だろう。
雑誌やテレビで何度も紹介された事で連日長蛇の列。
今日も長い列が出来ていた。
あれ一番後ろに並んだら2時間以上待つだろうな・・。
あまりのローストビーフ丼フィーバーぶりのためか、
駅に近い店でオマージュしたローストビーフ丼を
出しているのを発見した。

写真は見ると本家と同様に美味そうだ。
味を比べたわけじゃないけど、
むこうは2時間待ちでこちらは列無し。
どれだけの違いがあるのか確かめてみたいね。
 
話が逸れたので『カオタイ』に戻ろう。
この店の昼はビッフェ方式。

インド料理屋のビッフェは多いが、
タイ料理はそれほど多く無いと思う。

独特の香辛料を使った炒めものなどと一緒に
グリーンカレーレッドカレーも並ぶ。

カレーはまったくトロ味が無いスープ系。
浅い皿しかないので、直接ライスにかけた方が食べやすい。
スープは他にもあるので、
カレーはもうちょっとトロ味が欲しかったかなぁ〜。
揚げワンタンのようなのが一番美味かった。
バリバリとした食感が面白く、
カレーと交互に食べるのに良いね。
あとチャーハンみたいなもの良かったね。
俺様が一番好きなタイ料理はカオマンガイなのだが、
残念ながら肉系のガッツリした料理は無かった。
あれがあったらもうゴハン3杯食べていた事だろうw