俺様は隠れ焼きそばファン(09)「やきそば屋」

今回は札幌駅近くアスティ45ビル地下1階にある「焼きそば屋」にやってきた。
いや「やきそば屋」って名前なんよ、この店。


まずは店の外の券売機でメニューを選ぶ。
この店は変わっていて、焼きそばの量、トッピング、
ソースを自分で組み合わせて食べる。
焼きそばは1種類で、量のみ違う。


量は並、大盛り、ジャンボ、スーパー、ミラクル、ウルトラ、
これでもくらえ、死んでもしらねえ、信じられねえ、と9種類あるw


なんだこの焼けクソみたいな量は(^◇^;)

俺様は「スーパー(2.5玉)」を選択。
これだけだと具がほとんど入っていない素焼きそばだ。
自分でトッピングを追加発券する。
たまご、ミニお好み焼き、ポークウインナー、カツ、ハムフライ、五目野菜、
イカ、エビ、焼肉、ハンバーグ、ザンギ、といった種類がある。
俺様は「たまご」イカを選択。
席に案内されると数分で焼きそばがやってくる。早いw


「たまご」はハムエッグになってて嬉しいな。
イカは失敗。あまりに少量過ぎて味変の役に立たない(^^;
さて、このままがっついてはいけない。
焼きそばはほとんど味がしないぞ。


テーブルにはこれだけのソースが用意されている。
この店は焼きそばの味を自分で好きなように調整して食べる店なのだ!
少しずつ各ソースを試して好みの味を探すの楽しい。


そうして見つけたベストは「マヨネーズ&カレーソース」
うまうま。
3玉もある「スーパー」だったのにあっという間に完食。
もう2段階ぐらい上もいけそうだ。
あと、次回来る事があったら、
「たまご」「五目野菜」「焼肉」で試してみよう。
楽しい。