バカ映画大研究(59)「ミミズバーガー」


ミミズバーガー
ジャンル:ホラー
上映時間:94分
1975年アメリ
監督:ハーブ・ロビンズ
出演:ハーブ・ロビンズ
日本劇場未公開

キャンプ場の地主である主人公はミミズがお友達の変態ジジイだ。
何千匹といる一人一人のミミズに名前をつけているジジイ。
カールとか、バータとか、練習生1とか、練習生2とか。
何の練習だよっ!
立ち退きを迫る町長達に復讐をしようとするジジイ。
その復讐の方法は、町中の人間にミミズを食わせるという事だった!
(友達のミミズになんてことをするんだ…)
さらにミミズを食うと下半身がミミズになってしまうという特典つき!


メルヘンなビジュアルw

ここの町の人間もノンキなもんで、
道端に落ちてるミミズ入りのホットドックを拾い食いしたり、
ストローから這い出てくるミミズをジュースと一緒に飲んだり、
ミミズ入りアイスクリームにむしゃぶりついたりとバカばっか。
気づけよっ!


「ホットドックよ、食べましょ」じゃねーわっ!

こうしてミミズ人間は増殖していくのだった…。
家出したミミズを森で探し出したジジイと
ミミズの感動的なダンスシーンこの映画最大の見せ場wである。


場末のコントみたいなBGMといい、何にも解決していないラストといい、
ただ単にミミズを食べるシーンを撮りたかっただけの映画に思える(爆)。

ネタバレになってしまうのだが、この映画のラストのセリフ。
この映画を自ら一言で語っている。

「痛いよ、すごく痛い、死ぬほど、痛いよ」
(原文のまま)

確信犯か?(^^;

 

 

警戒レベル:

f:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20211017092647p:plainf:id:g16:20211017092647p:plainf:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20210823112247g:plain