バカ映画大研究(30)「グーリーズII」


グーリーズII
ジャンル:ホラー
上映時間:89分
1987年アメリカ映画(劇場未公開)
監督:アルバート・バンド
出演:ダモン・マーティン

 

とある男が袋の中に入れた小悪魔を持って逃げている。
倉庫の中に逃げ込んだ男は、
偶然置いてあった溶解液に袋を入れるが、
自らもその中にドボン!

お化け屋敷の巡業にやってきた一座は、
途中で給油に立ち寄ったその倉庫で
偶然にも小悪魔(グーリーズ)を荷台に忍び込ませてしまう。

遊園地に到着した一座は準備に取り掛かるが、
お化け屋敷にはグーリーズ達が…。
視察に来ていた興行会社の重役に
「不人気のお化け屋敷は閉鎖する!」と言われた一座。
一座のボス(主人公の叔父さん)は、
業績不振のお化け屋敷を盛り立てるために
本物の悪魔を呼び出す方法が書かれた本を使用。
そんなときにグーリーズを目撃したものだから、召還に成功したと勘違い。
その後、誰にも信じてもらえずにグーリーズに殺されるオッサン。(無念)
さて、お化け屋敷はというと、グーリーズを目撃した少年達。
「すごいリアルなネズミがいる!」と言い触らす。
するとお化け屋敷には客が殺到!
恐るべきクチコミパワー!!(^^;
しまいには不良達を拷問するグーリーズを見て
「ネズミ!ネズミ!」とコールを贈る客達w

どんなテンションのお化け屋敷だよ・・。
壁に空いた穴から外に出たグーリーズを見てパニックになる遊園地。
ボスを殺された一座の青年は、
ボスの残した召還本を使って巨大グーリーを呼び出す事に成功。
(この本て本物だったのか!?)
グーリーズをムシャムシャ食べていく巨大グーリーであった。

余談ですが、興行会社の重役は
グーリーズの隠れていた便座に座ってオシリかじられました。

 

 

警戒レベル:

f:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20211017092647p:plainf:id:g16:20211017092647p:plainf:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20210823112247g:plainf:id:g16:20210823112247g:plainf:id:g16:20210823112247g:plainf:id:g16:20211209173112p:plain