ワクチンチン

ミネシマ インジェクター 1・2.5・5ml 3個セット (TM-20)

昨日、コロナウィルスのワクチン接種1回目をキメてきた。
予約受付のチケットが送られてきたのは7月。
空いている予約日の中で最も早くキメれるのが昨日だった。
場所は近くの内科。
自転車で5分弱の場所にあるのでラクなもんだ。
(選択できる接種会場が多かったのは良かったね)
場所によってファイザーかモデルナのどちらを打つか決まっていて、
俺様が選択した場所はファイザーだった。

 

予約した時間に到着すると、もう10人ぐらいが待機していた。
だがその人達は早めに着いた人達らしく、
時間ピッタリに来た俺様はすぐに奥へ通された。
接種前の問診があって、すぐあとに接種。
筋肉注射って聞いてたから、すげぇ痛いのかな?と思ってたけど、
ほとんど痛みもなく時間も一瞬だった。
幼少期に手の甲にホッチキスを止めたときの1/1000も痛くない。
接種が終わると15分タイマーを渡される。
別室で待機。
15分の間に発作とかある人もいるのかな?
別室にはタイマー待ちの人が何人かいる。
待ってる間、このうちの誰かが苦しみだして
怪物に変身したらどうしようという不安が過る。
ゼイリブみたいに地球人に化けてる異星人もたくさんいるかも知れないし。
アラームが鳴ると終了。
次回の予約はきっかり3週間後。
SNSでは「2回目の日付は未定って言われた・・」といった書き込みがあったり、
ワクチンが足りなくなっている報道があったりしていたが、
どうやらちゃんと2回目が打てるみたいで何よりだ。
緊急事態だからなのか、到着から接種終了までとても迅速。
病院は長時間待たされる印象があったから拍子抜けしたな。

さて、気になる副反応だが、
注射した方の腕が軽い筋肉痛みたいになってるぐらい。
全然生活に支障無し。
少し頭痛がする気がするけど、これは急激な気圧の変化のせいかも。
一昨日まで真夏日だったのに、昨日から10度ぐらい温度下がったもんな。
ただし、副反応は2回目の方が激しいと聞くから油断はできねぇぜ。

 

ちなみに1回目の接種を終えた状態を「ワクチンチン」、
2回目を終えた状態を「ワクワクチンチン」、
2回目接種後、体内に抗体ができた状態を「フルチン」と言うらしいな。
ネットで見た。