遠征してでも食べたいプレミアランチ(07)「築地の貝」

貝って美味いけど、
不思議と貝をオカズにした定食って
食べれるところが少ない気がする。
そこで調べたら築地貝専門店があって、
そこでランチが食べれるらしい。
そこが「築地の貝」であった。

f:id:g16:20200227014021p:plain

ランチで食べれるは、
「貝定食」「あさりのかき揚げ丼」「深川丼
といったものがある。
俺様は「貝定食」を注文した。1300円。
やがて「貝定食」がやってくる。

f:id:g16:20200227014046p:plain

刺身はアワビ、赤貝、トリガイ
量は少ないけど、いずれも上質。
一切れ食べるごとにゴハンをかっ込む。
これがやりたかったんだ!
そして「ハマグリとムール貝の酒蒸し」。
これスープの塩気がたまらんなぁ~。
他には大根とちくわの煮物、赤出汁のアオサ。

満足の貝ランチであった。
今度はかき揚げ食べに来たいなぁ。
しかし貝だと燃費が悪いのか、夜飯前に腹減ったよね(^^;