「地酒一献 焼鳥 米の花」一周年

渋谷にある日本酒こだわりの店「地酒一献 焼鳥 米の花」
そこの一周年記念の会に行ってきた。

f:id:g16:20190502173630p:plain

完全予約制。
到着したら前払いで7000円お支払い。
まずは日本酒のスパークリングで乾杯。

f:id:g16:20190502173654p:plain

山形県「出羽桜Sweeeeet」
すごく甘い。うわー、これ美味しい。

f:id:g16:20190502173745p:plain

前菜を少しずつ口に含みながら日本酒を進める。
この日は店のどの日本酒も呑み放題。
一杯で1000円以上の幻の酒も沢山揃ってるから、
あっという間に元取れます(^^)/

f:id:g16:20190502173841p:plain

山形県十四代 七重二十貫 純米大吟醸
入手困難な日本酒の代名詞となっているまさに幻。

f:id:g16:20190502173905p:plain

焼鳥が30分おきに運ばれくる。

f:id:g16:20190502173953p:plain

f:id:g16:20190502173956p:plain

f:id:g16:20190502173958p:plain

f:id:g16:20190502174004p:plain

ここの焼鳥はこだわりの甲州地どりを使っていて
日本酒との相性もバッチリなりー!
 

f:id:g16:20190502174039p:plain

佐賀県「鍋島 純米吟醸 雄町 三十六萬石」

f:id:g16:20190502174107p:plain

三重県純米吟醸 而今

f:id:g16:20190502174138p:plain

福島県「寫樂 純米大吟醸 しずく取り」

f:id:g16:20190502174212p:plain

徳島県三芳菊 R20 二十歳に飲むお酒 DOOR INTO SAKE 無濾過生原酒」
 
いずれも口当たりの良い凄いお酒の数々。
素晴らしい。これで7000円めちゃ安い。
 

f:id:g16:20190502174238p:plain

f:id:g16:20190502174242p:plain

焼鳥以外のおつまみはビッフェスタイルで自分で取りに行く。
唐揚げとかピザとか、普段はこの店のメニューに揚げ物とかは無いんだけど、
この日は特別にフライヤーを解禁したらしい。
揚げ物めっちゃ美味い♪
 

f:id:g16:20190502174355p:plain

最後は秋田県「新政」でフィニッシュ。
こちらは2019年度特別領布会で販売されたレアなやつ。
最後まで美味かったな~。
素晴らしいイベントに感謝。来年も機会があれば訪れたい。