カレー番長への道 〜望郷編〜 第131回「ヘブンズキッチン玲音」

今日は高田馬場「ヘブンズキッチン玲音」でカレー修行。
この店は高田馬場から歩いて15分ほどの距離にある。
もしかしたら新大久保駅から歩いても変わらんかも。
坂を登ってやっと店に到着。

この店は中華料理屋なのだが「たまごカレーごはん」
テレビなどに取り上げられてカレーで有名になった。
今日はお腹ペッコリーノだったので「特盛り」で注文。
(お腹ペッコリーノはウソで、本当はインスタ映えする写真を撮りたかったw)
初めての店で「特盛り」を頼んだ時の恐怖を味わうぜ。ワイルドだろぉ?
やがてカレーがやってくる。

なるほど、これは関西で言うインディアンカレーだな。
ライスにカレーがかけられているのではなく、
ライスとカレーがブレンドした状態で盛られている。
そして生卵が中央に落とされている。
具は細かく刻まれた玉ねぎとひき肉かな?
カレーが一味違うのは中華スープがブレンドされてるっぽい。
それにしても特盛りは量が多かった・・。
後半は味に飽きてきてしまった(^^;
箸休め的なトッピングや小鉢があるともっと良かったかな。
コンソメスープがついてたけど)