俺様の「こんな居酒屋は嫌だ」



5位「店員のノリが学生コンパ」
 
「◯番さん、◯◯注文頂きましたぁ〜!」とか
一人が叫ぶと「ありゃしたー!」とか店員全員が時間差で叫んで柏手とか打つ。
厨房の奥では店員同士がふざけあってる。くすぐりあったりとか。
生コンパと同じノリで店を運営するのもありだけど、俺様は「自分の空間」を乱して欲しくないタイプ。
 
4位「すぐ飲み物の追加注文聞いてくる/残ってるのに下げようとする」
 
回転早めたいのはわかるけど俺様のタイミングで頼ませろ。
自分のリズムで飲み食いしてるのであって、残ってるのは「もういらない」ものじゃないんだよ!
 
3位「店の看板メニューが(2人前より)になっている」
 
だったら最初から店に入らないから外に「お一人様不向き店」と書いておいてくれ・・。
 
2位「シンプルにクサイ」
 
たまに生ゴミ臭かったり、直接ゲロの臭いする店あるよね・・。
 
1位「呼んでもなかなか来ない/ドリンク頼んでもすぐ持ってこない」
 
居酒屋は食事に来ているわけじゃない。酒を飲みに来ているのだ。
そのために酒にあったツマミを計算しているし、注文のタイミングも計っている。
そのときにドリンクが無いというのは一番の失態だ。
もしそれが出来ないのならば俺様に注がせろ。席にビールサーバとか一升瓶置くシステムにせい。
 
 
ちなみに「料理がマズイ」というのは論外なので順位には含めなかった。