静岡ホビーショー2017

静岡で開催されていた「静岡ホビーショー」に行ってきたぜ。
これはプラモを中心としたホビーの展示&即売イベントだ。
会場となるツインメッセ静岡へは静岡駅から徒歩30分程のところにある。
 
メーカーブースでは山積みされたプラモに人が群がる光景。
プラモブームの頃を思い出して胸が熱くなる。



ロボダッチ復刻するのかー。
 

盆栽プラモw
 

城プラモがここまで並ぶ光景は壮観だね。
 



ミニチュアの創世記パソコン。
MZ−80C、PC8001、FM−7がラインナップ。
エミュレータが内蔵されていて、実際に使える優れもの!
これ、自分が持っていた機種が出たら買っちゃう系だね。
 

バンダイブースに巨大なアンドロメダ号。
 

このシリーズ気になってたんだけど、思ってた以上に小さかった。
 


外には自衛隊の新装備が展示。
ホビーとは違うけど、自衛隊とのコラボはニーズに合ってると思うw
 
さて、後半は全国のモデラー達による展示ブースをご紹介。
プラモは純度の高い情熱の塊だ。
それが一挙に集合しているのこの空間にいられる事が奇跡。
素晴らしい情熱の数々をご覧あれ。
 





























興奮しすぎてたくさん貼ってしまったぜ。
こんな素晴らしいイベントが入場無料。
静岡はプラモの梁山泊だぜ!