積みゲー

ゲームって時代も反映してるから、
遊ぶなら発売した時期に遊ばないと真価は判断出来ない。
何十年も前に出たゲームを最近初めてプレイして
クソゲーだよ」とか言ってる人は恥ずかしいから止めた方がいい。
なので積みゲーってあんまり溜めたくないんだけど、
最近ではリビングでどっしり座って長時間据え置きゲーム機を消化する・・
なんて事は出来なくなってきている環境なので、
どうしても供給量の方が勝ってしまう。
そうすると買ったまま忘れ去ってしまうゲームの出てくるので、
とある時期から買ったゲームはリストアップするようにした。
それをいつでも確認できるように大帝王通信のトップページに貼った。
ここから消えたゲームはクリアしたか断念したってわけさ。
そんなリストの最古の積みゲーは2005年発売の「ザナドゥネクスト」だ。
Windows向けのRPGなんて遊ぶ機会が俺様に巡ってくるのかしら・・。
また無職にでもならない限り無理じゃね?
特にこの頃のRPGは気軽に遊べる類じゃなくなってるしなー。
・・と思うのだが、
いざ遊ぶ機会が出来た頃にはOSがソフトに対応してなさそう(^^;