FF7フルリメイク決定

E3で「ファイナルファンタジーVII」のフルリメイクが発表されたようだね。
ファンにとっては待望の名作RPG復活。
「今までで最も好きなRPG」という人も多い事だろう。
俺様はそんなに好きなゲームじゃないが、
これを機会に改めてプレイして、当時気付かなかった魅力を発見してみたい。
あと、これが成功すれば
歴史に埋もれたゲームのリメイクが盛んになるかも知れないしな。
応援したい。

それにしても来年はPS4が本気を出し始める事がよくわかるE3で、
しばらく大人しかったビデオゲーム界隈が、なまら楽しくなりそうだね。

ちなみに俺様が思う“リメイクされたら最も嬉しいRPG”は何かを考えてみた。
それは『クリムゾン』だ。
『クリムゾン』の魅力は禍々しいモンスターとBGM。
モンスターは全てパペットアニメーションで実写で表示するってのはどうだろう。
あえてCGを使わない。
あとエンカウント率と攻撃失敗確率はフルリメイクw