カレー番長への道 〜望郷編〜 第94回「欧風カレーM」

今日は秋葉原にある「欧風カレーM」にてカレー修行。

電気街からはちょっと離れていて、駅から徒歩7分ほどの場所にある。
まだ新しい店舗で清潔感がある。
店主一人で回しているようだ。
小さな券売機でカレーを選ぶ。
牛スジカレー、野菜カレー、挽肉カレー、牛スジ野菜カレーといったメニュー構成。
俺様は牛スジ野菜カレーに温泉卵とチーズのトッピングを追加。
計970円。大盛り無料。
やがてカレーがやってくる。

ルーはとてもオーソドックス。
野菜は味が感じられて丁寧な仕事。
牛スジはイチオシの割にはアピールが足りなかった。
福神漬け、白菜の漬物、カブの漬物の3種がテーブルに常設。

これはプラスポイント。
まずまずの及第カレーではあったが、これといったインパクトに欠けるのが残念。
駅からも離れているんだから、コレといった特徴がないと厳しいよなぁ。
欧風カレーMの「M」は店主・松岡さんのM。
こういう個人経営店は応援したいけどね〜。
 
この日はベルサール秋葉原セガフェス」なるイベントをやっていた。

セガロゴ超推し。
セガロゴの神バックとかセガロゴの風船とか配ってた。
チェインクロニクルの販促用クリアファイルも貰ったんだけど、
前々チェインクロニクル関係無い素敵なセガハード盛り合わせw