高円寺フェス2016

高円寺フェスに行ってきたぜ。
その中で近隣のカレー店が集まるイベント「カレーなる戦い」が開催されていた。
杉並第四小学校の敷地内での開催なので、何だか学園祭感が強い。

駅からもちょっと遠めでユルキャラなども来ていない。

地域密着イベントの様相。

とにかくカレーを頂こう。
16店舗の中から4店舗のカレーを選択できて1000円。
+100円でライス大盛りに。
予め目星をつけていたカレーを選択していただきま〜す!

 

「フレンチカレーSPOON」「超濃厚えびクリィーミーカレー」
えび感凄い。旨味が口の中に広がりますな!ブロッコリーつき。
 

「妄想インドカレーネグラ」「長葱とシラス、白バルサミコカレー」
これも凄い。あっさり塩味なカレー。唯一無二。
 

「割烹DISCO大蔵」「大分とり天北海道スープカレー
野菜と海鮮が効いてるスープカレー。とり天とカレーって割と合うね。
 

「高円寺グルービービーフカレー
高円寺のご当地キャラ「サイケ・デリーさん」のビーフカレー
これはもう、ザ・ジャパニーズカレー。喫茶店で出てくる感じのやつ。
安定した美味さ。
 
四者四様の美味いカレーだった。
座って食べるスペースが無かったのと、
ビールなどのドリンク販売が無かったのは残念だったね。
 
さて、高円寺フェスはこれだけでは終わらんぜ。
この日、高円寺にはたくさんのゆるキャラ達が出没していた。

 
駅前ではユルキャラプロレスが開催。

 
ただのスーパースターやないかい!

 
ぶーちゃのキックすげぇ!

 
なっちゃんは相変わらずキュートだ。

 
メインエベントはこの日最高のグダグダに!w

 
興奮は場外まで波及。

 
電話ボックスに閉じ込められるトマト人間。

 
このあとは舞台を中央公園に移して
ユルキャラ達と戯れあい。