TOKYO GAME SHOW 2016

今日は「TOKYO GAME SHOW 2016」に行ってきたぜ。

会場は熱気ムンムンで、みんな殺気だってやがる。
おっさんおっさん、あんた入れ込み過ぎだぜ。

暴動が起きたらヤバいのでお姉さん戦隊が出動したぜ。

こっちには師カミュに氷漬けにされたギグナス氷河だ。

そんな事よりゲームを見ていくぜ。

今回のゲームショウは久しぶりにビデオゲームの元気が良かった。
PS4が日本でも普及してきたのと、
PSVRが間もなく発売するという2点が強い。
また、それと比例するようにソーシャルゲームの展示が縮小しまくり。
ガンホーとかGREEとか全然目立ってなかったし。
喜ばしい事だ。
 
PS4の通常タイトルで気を吐いていたのは『地球防衛軍5』。
巨大なオブジェが目立ってたね〜。

地球防衛軍はいつもゲームバランスが酷かったり、
処理落ちとか気にしなかったりの作りだけど、
次回作では改善されてる事を願うぜセニョール。
 
SCEブースでは「みんなのゴルフ」や「グランツーリスモ」の新作とか、
「グラビティデイス2」とかの安定路線が目立ってた。

 
むしろ冒険的なのはインディースコーナーで、
つくづく日本のゲーム文化はインディーズが担ってるんじゃないかと思えたね。
これマジ。



 
さてVR。
PSVRはすでに色々と発表されてるから割愛。
そうそう、こんな気になるコントローラが。

これはFPSが楽しくなりそうなアイテムだね。
 
PSVR以外では、様々な野心的なVRコンテンツが展示されていた。
 

こちらは自分のコスプレ姿がゲーム画面内に表示されるVRアクションゲーム。
でも自分の画面は主観視点だろうから、完全にギャラリー用だな。
 


バイクとか動物とかにまたがって遊ぶものも。
これ使えばVR版の「ハングオン」とか遊べるよねぇ。
 

仮想現実の世界で風を感じれるものも!w
 

他にも様々なVRコンテンツがあったけど、
どれもVR+体感ギミックみたいなので特色を出そうとしていたね。
でもこれらを家庭用で売るには無理があるから、
アミューズメント施設向けに展開させたいのかも知れない。
 

踊るアイドルが至近距離過ぎて何をしたらいいのかわからない図w
 
それでは最後に今日撮ったお姉さん&キャラクターを大放出。
 












 
あっ!最初にいた入れ込み過ぎのおっさん。
あんなところに立て籠ってやがる!