新製品のアイデア

未来のガジェットを妄想する事がよくあるのだが、
例えばこんなのはどうだ。

製品名「記憶レコーダー」

HDレコーダーで全ての番組を録画して、
あとで好きな番組を視聴できる予約いらずのものがあるじゃん?
あれと同じように、利用者が見たもの聴いたものを全て録画し続ける機器。
メガネなどの常に装着しているものに仕込む。
録画した内容はサーバに送られ続ける。
利用者は“記憶を思い出したいとき”に
日時を指定するだけで自分の視界を動画として確認できる。
仕事上の忘備録としてもいいし、
旅行にいって、帰ってきてから記念写真を撮る・・なんて事も出来てしまう。
映画館や美術館などの
録画が禁止されている環境はどうするかを検討する必要があるが、
今の技術でも十分に開発可能なガジェットだと思われる。