もし「シン・ゴジラ」に続編があったなら・・

シン・ゴジラ」はあれで完結して欲しいと思う映画だった。
またゴジラ作るなら、次も別のパラレルワールドで作ればいい。
だけど、それでももし「シン・ゴジラに続編があったなら」こんなのどうだ?
という妄想を膨らませてみた。
 
(※このテキストには「シンゴジラ」のタネバレを含んでいます)
 
ゴジラの凍結に成功し、平穏を取り戻した東京。
ゴジラに何らかの関与をし、忽然を姿をくらませた牧博士の痕跡を追って、
若手刑事とベテラン刑事の二人が地道な捜査を続けていた。
次第に明らかになっていくゴジラ誕生の秘密。
ゴジラ誕生の影で暗躍していた米軍と自衛隊の存在。
そんな中、分裂したゴジラ細胞が
東京地下に張り巡らされた地下水路の中で次第に成長していた・・
 
 
てなところまで考えてたら
劇場版「WMIII 機動警察パトレイバーと雰囲気そっくりになってきたから筆を折った(爆)

EMOTION the Best WXIII 機動警察パトレイバー [DVD]

EMOTION the Best WXIII 機動警察パトレイバー [DVD]