地獄は突然やってくる(3)

今日、俺様が仕事場から埼玉へ帰ろうとすると、
俺様が電車に乗っているまさにその時、
人身事故が起こったらしく、埼京線はストップ。
そこから1時間近く蒸し暑い駅構内で待つ。
すっかり体力が消耗した俺様。
フラフラ歩いていると、遠くから・・
ドンドンッ!カッカ!
太鼓を叩く音が聞こえる。
視界に提灯のあかりが入る。
嗚呼、盆踊りか。
せめて心だけでも盆踊りでホンワカするか。
そう思い、盆踊りの灯りへと近づいていく俺様。
そしてやっとその現場へ到着したそのとき!
「ドンドンッカッ!・・はい、ありがとうございましたぁ〜」

俺様の目の前で急激に撤収していく盆踊り・・
なんか俺様・・
祟られてる?
なぜ?
俺様のような純真で誠実で謙虚な童貞少年が?
・・いや!ど、ど、ど、童貞ちゃうわッ!