地獄は突然やってくる(2)

なんにしても8月一杯は出社となる。
8月の給料はもらえるらしい。(当たり前だけど(^^;)
当然ながらボーナスは無し。
ボーナス当てにして計算していた出金が重くのしかかる。
PSVRとか買っちゃったしよぉ〜(爆)
 
前からこうなる予兆はあった。
全然仕事が決まらなかったり。
こんなに仕事が無くて、この会社よく維持出来てるなーと思ってた。
それもこれもパトロンの親会社が養ってくれていたわけだが、
そもそも仕事がうまくまわらなくなったのも、
その親会社に買収されてからだから、たぶんオアイコだ。
 
そしてもうすぐ定期券の期限が切れるってのはどんな孔明の罠だ。
8月下旬は毎日往復1000円ぐらい使って残務処理しかない会社に行くのかよ〜。