残尿のテロル

今日の朝もお馴染みの光景。
埼京線が遅延していた。
今日の理由は池袋駅で荷物が扉に挟まった事と、
板橋駅で線路に落ちた落し物を回収した事。
それで50分の遅延。

で、俺様は考えた。
誰かが毎日意図的にホームに物を落としたり、
扉に何かを挟んだりすれば、
何千人もの労働時間を50分も奪う事が出来るんだぜ?
誰でも出来るたったそれだけの行為で、
日本経済に大きなダメージを与えられるってわけだ。
ピタゴラスイッチも真っ青ってカラクリよ。

いや待て。
事実、埼京線は2日に1回は何かしら遅延している。
すでにテロは始まっているのかも知れぬ!

そんに事よりオシッコしたい。
さっきしたばっかりなのにもうしたい。