本日のランチ「イベリコ豚石焼ダイニングおんどる」

今日のランチは以前「カレー番長への道 〜望郷編〜」の第70回目に訪れた
「イベリコ豚石焼ダイニングおんどる」に行ってきた。
実のところ、別のカレー屋を目指していたのだが、本日臨時休業だった。
定休日じゃないのに。
個人経営店はこれがあって怖い。
情報ページを見ると「臨時休業する事があるのでウェブサイトで確認下さい」
と書いてあるのだが、当のウェブサイトは4月中旬で更新が止まっている(^^;
第二候補のカレー屋に行ったらそこは「本日のカレーは終了しました」。
もう時間も無かったのでこの店に訪れた。
以前訪問したときに肉が美味かったので、
今回はカレーではなくトンテキを頂く事にした。
「おんどるトンテキ(180g)」を注文。
やがてトンテキがやってくる。

トンテキは鉄板でやってくる。
キャベツ山盛り。
それとは別に小皿が3つ。
あとはライスと豚汁。
さらにテーブルにフリカケ、カクテキなどが常備されている。
イベリコ豚のステーキは当たり前のように美味い。
柔らかいし、脂がジューシーだ。

そしてこのトンテキにはマヨネーズも合う。
さらにライスに2種のフリカケをかけると味がさらに広がる。
だが美味すぎてフリカケをかけ過ぎて、
絶妙なトンテキの塩気のバランスが崩れてしまった事にあとで気づく。
ライスおかわり無料。
これ1500円と高額なのだが、この構成から割高に感じなかったのだ。
だがインパクト的にはカレーかな〜。
やはりカレー番長を目指すものとしてはまずカレーを食べて頂きたい。