年末の格闘技復活元年

早いもので2015年も終わりをむかえようとしている。
今年は何と大晦日に格闘技が復活。
格闘技放送を見ながら皆さんとチャットをやってた頃が懐かしい。
 
フジテレビでは、『PRIDE』の流れをくむイベント『RIZIN』が。
曙vsボブ・サップの再戦、ヒョードルの復活、把瑠都の格闘技転向・・など、
10年前の格闘技ブームを思い起こさせる豪華カードが揃っている。
そしてTBSでは「KYOKUGEN2015」という格闘技系特番が。
こちらは格闘技だけでは無さそうな番組だが、
ボクシング井岡の世界戦、魔娑斗vs山本KIDなどが行われる模様。
さらにテレビ東京では「プロボクシング THE BEST OF BEST」なる番組も。
 
近年、視聴率低下にあえぐ地上波。
何をやっても視聴率がハネない状況で、
ここはかつての格闘技バブルを頼みの綱にしたいといったところか。
格闘技ファンとしてもここまで重なってしまうのは複雑な心境。
俺様も毎年恒例化している「年越しプロレス」に行ってしまうから、
ダブル録画をフル稼働したとしても全ての番組をチェックする事は出来ない。
今年は久しぶりに「笑ってはいけない」と「紅白歌合戦」は
まったく見ない年越しになりそうだ。
 
そんなわけで皆さん、2015年お疲れさまでした。
2016年、良い年であらんことを。