コミックマーケット89

たまたま時間が空いたので、
コミケの2日目に行ってきたよー。

12時半頃に到着。
この時間になると、入っていく人と帰る人はちょうど半々ぐらい。
コミケは下調べで行きたいサークルの場所を知っておかないとダメだね。
これだけ各ジャンルが出揃うイベントだと、
ランダムにまわってピンと来るものが見つかる事は難しい。
娘に提案されたらしき外国人家族が、
どうまわっていいかわからず入り口付近で呆然と立ち尽くしていたり。
 
ちなみに俺様が目をつけていた
「ストロンガー40周年記念本」は完売していた。(--;
で、結局買ったのは「怪傑ズバット本」と
ビックリマン風の「サイタマ」のシールであったw

帰り際にコスプレ広場を一周。
コスプレして写真撮られるのも楽しそうだなぁ。
俺様も何かやれるネタがあればいいけども。