あけましておめでとうございます

2016年がとうとう明けました。
子供の頃に『2001年宇宙の旅』で衝撃を受け、
さらに『2010年』という映画で別の意味で衝撃を受け、
遠い未来だと思っていたそれらの時代をも通過し、
果てしなき未来への旅を過ごしてしまった事に
驚きを感じております。
この分だと『2300年未来への旅』の時代でも
まだ生きてる気がします。
 
それはそれとして。
近年のWEBは相互フォローの時代になっています。
自分の発言と誰かの発言がリンクして連鎖して、
別の形に発展していく。
なのでWEBのトレンドはホームページからブログへ、
ブログからTwitterFacebookへ。
より連鎖性の強いものへとシフトしていったわけです。
大帝王通信にもそれが顕著にあらわれています。
ホームページへの反応(書き込み)は数週間に1度ぐらいの頻度。
こちらのブログの方がカウンターの回りが早いぐらいです。
もはやブログだけにしても問題無いのではないかとも思いますが、
ホームページはホームページで情報を整理するのに便利なので、
しばらくはこの体制でやっていきたいと思います。
それとともにより多くの人に文化遺産を伝えていくため、
WEBをよりよく利用する手法を模索していきたいと思っております。
今後とも生温かく見守って頂けるようお願い致します。
 

どうぶつますく?さる

どうぶつますく?さる