後厄

今年俺様は後厄であった。
最大の不幸が訪れるのは本厄であるが、
後厄も油断できないと聞いた。
だがその後厄もあと少しで終わりを告げる。
たいして大きな災厄もなかった。
しいて言えば、スマホが壊れた事で
臨時出費として10万飛んだぐらいだ。
 
一昨日のこと。
ズボンを履こうとしたとき、
膝を上げたらその膝で壁を強打。
俺様、左膝を負傷。

そして昨日。
忘年会の帰りに木の根っこにつまずく。
そのまま砂利の方へ膝からダイブ。
俺様、右膝を負傷。

両膝を負傷し、翼をもがれた俺様。
そんな今日。
前々から調子が悪かった洗濯機が壊れた。
洗濯機を回すとカラカラと何かの部品が転がる音がし、
のちに轟音で振動し、最終的にはススギを拒否した。
急遽、買い換える事になり、
リサイクル手数料なども含み、
臨時出費が10万ぐらい飛んだ。
 
後厄のラストスパート激しい。
残りの2日。
俺様の身にあと何が起こると思う?(-_-;