中森明菜のTANGO NOIR

明菜様の楽曲の中で特に好きな曲の一つに「TANGO NOIR」がある。
それこそこれまで何千回と聴いているだろう。
なのだが、この曲。
まったく歌詞が覚えられない。
正しい歌詞がよく聴き取れないのだ。
ちなみに歌詞カードを見ずに俺様の耳で聴こえたままに文字におこしてみよう。
(特に2番がひどい(^^;)

================================================
冷たい指で手首掴まれて
とびだした黒いシューズの靴から
終わりの来ない夜始まったのバトルティモア
リズム切り裂いて震える肩先
目の中に陽炎、赤く揺れて
もう引き返せない美しい悪魔に
ううわれて愛していたぶられるままに
振り向くだけであなた罪な男ね
命を燃やして踊ればタンゴタンゴ
愛しただけでわたし壊れていくわ
のけずりむなを口づけられタンゴノワール
 
愛にいたけがじゃ安いあびながれ
私くびきりぬねり胃に変わる
恋という戦いキラびやかにバトルティモア
シルクのビスチェをウエストひきわさ
たらん決められたら息もとんね
ゆくとこまで行くわ美しいあまつに
魅入られて愛して流されてくままに
生きてるだけであなた罪な男ね
燃え尽きたんから踊ればタンゴタンゴ
愛しただけでわたし壊れていくわ
さかえることさえ喜びなのタンゴノワール
 
もう引き返せない美しい悪魔に
魅入られて愛していたぶられるままに
振り向くだけであなた罪な男ね
命を燃やして踊ればタンゴタンゴ
愛しただけでわたし壊れていくわ
のけずりむなを口づけられタンゴノワール
================================================