おもちゃのまちバンダイミュージアム(4)

今日は電子ゲームをご紹介。
 

電子ゲームにもキャラクターを使ったゲームが沢山出てたよね。
こちらはルパン三世ゴジラ仮面ライダーブラックRX。
 

スペースコブラプロフェッショナルは、
複数台繋いで対戦出来るんじゃなかったっけ?
 

このあたりはオリジナルゲーム。
手前は太陽電池で遊べるシリーズ。
ボタン電池って高いから、それが必要無いって言うのは感動したね。
 

本体の造形に個性があってステキ。
 

デジタル野球もよく遊んだな〜。
友達の家でペナントレースしたりして。
 

サブマリンゲームのギミックは当時も今もワクワクする。
 

ドラキュラハウスも箱付きで状態がいいなぁ。
 

アルカディアきたーーー!
テレビゲームも展示されている。
 

カセットビジョンの高級感!
「きこりの与作」「バトルベーダー」「パクパクモンスター」を
友達の家で指の皮が擦り切れるまで遊んだぜ。
 

TVJACK1200。
ボールの角度やスピードをスイッチで変えられる。
 

こちらはお馴染みのファミリーベーシック
後ろにあるのはWiiFitの先祖である「ファミリートレーナー」だね。
 

TVJACK SUPER VISION 8000。
これは遊んだ事無いなぁ。
インテレビジョンみたいなコントローラーついてるね。
 
本日はこれまで。
次回が最終回でーす。