カレー番長への道 ~望郷編~ 第465回「ヤナギ」

今回は新富町にある定食屋さん「ヤナギ」でカレー修行だ。


この店はカレーライス、ドライカレー、オムライスなどのメインを決めたら、
メンチカツ、ハンバーグなどのトッピングを一品つけれるメニュー構成だ。
(普通の単品の定食もある)
カレー番長の修行なのでカレーはマストだが、トッピングはどうするか?
悩んだ末に決めたのは、
「カレーがけドライカレー」に「しょうが焼き」をつけたプレート
やがてカレーがやってくる。


ドライカレーがカレールーで包まれている。
キャベツとレタスにはドレッシングがかけられている。
生姜焼きはポークソテーのような厚切りタイプ。
レモンを絞って頂く。
しょうが焼きの下にはスパゲッティ発見。
洋食プレートのスパゲッティってやたら美味いんだよなあ。


さてカレーだが、口に入れると広がる甘さ!
そう、これは甘美味いカレーなのだ!
粗挽きの挽肉が確認できるので、肉の甘味も加担してそう。
こりゃあ抵抗なくスプーンが進む!
しょうが焼きも美味いけど、
カレーと合わすよりも単独で食べた方が良さそう。
洋食のシメに味噌汁というのもいとおかし。