ドッツ作品集 #001(再掲)

ドッツとはトミーテックから発売されていたドット絵を再現できるホビーツール

穴の空いたパネルに色のついたピンを差し込んで
8×8とか16×16のドットを作っていく。
パネル同士を連結させればさらに大きなドット絵作成も可能だ。
トミーテックのサイトを見ても紹介ページが無くなっている事から、
現在は販売されていないのではないかと思われる。知らんけど。

 

かつて俺様はこのドッツにハマっていて、色々な作品を作っていた。
それをご紹介していきたいと思う。

 

001

ファミコンオールスターズ】

みんな有名キャラだから説明しなくてもわかるよね?
ドッツの良いところは正面からだけでなく、
斜めから見たりすると趣きが変わること。

癒されるねぇ~。

 

 

10月に入って仕事が忙しくなり、通常のブログ更新が困難になった。
そこで急遽、このような形での更新になる事を陳謝したい。