150年後の国宝展


東京国立博物館で開催中の「150年後の国宝展」に行ってきたぜ。


東京国立博物館が創設されたのは明治5年。
今から150年前。
そこで今から150年後に国宝になりそうなものを展示してしまおうというのが
この「150年後の国宝展」だ。
タイムカプセルみたいでなかなか面白い試みだ。

 


まずはゴジラがお出迎え。


せっかくだから一周まわってみた。

 


貴重な資料も展示。

 


この何気ない「東宝マーク」いいなぁ~。

 


たまごっち!


「たまごっち」は1996年に登場。


「たまごっち」って今でも続いてるんだねぇ。

 


人間サイズのガンダム


このサイズのガンダムは珍しいけど、よく出来てるなぁ。


中越しにゴジラを見つめるガンダム
「ぼくは・・あの人に・・勝ちたい。」

 


プリキュア
国宝になるのはセーラームーンではなくプリキュアなのだ。

 


なんでキティはこれだけ展示なの?(^_^;

 


学研などの科学ふろく。
ウチは購読させてもらえなかったけど、憧れたなー。

 


リアル恐竜体験プロジェクト「ディノアライブ」で使われている
カニカルスーツを展示。
やや「150年後の国宝」とは趣旨がズレている気がする(^^;
他のお客さんは
「うわー『ジュラシックワールド』だー」って言ってたww

 


誰かが集めたキーホルダーw

 


誰かのスクラップブック。
なんかサイン貰ってるw

 


全国の煮干しを集めてる人っているんだ!

 


ファミコンは黄色くなる。

 


昔の携帯電話。

 


初期のセブンイレブン
日本1号店は豊洲店。

 


ゴールは万年自鳴鐘。
そして時は動き始める・・。