遠征してでも食べたいプレミアランチ(25)「Tity Diner」

プレミアランチ。
そこでしか食べられないオンリーワンなランチ。
そんな遠征してでも食べたいランチをご紹介。
 
今回の訪れたプレミアムランチは、
川口にあるグルメバーガーの店「Tity Diner」

f:id:g16:20210704172221p:plain


ステーキハウス風のコンパクトな店舗。
ハンバーガーは15種類ほどあり、
そこにランチセットを追加するのがベーシックな頼み方。
セットにはフレンチフライ、フレンチフライ&オニオンリング
シーザーサラダ、フィッシュ&チップス、ポップコーンシュリンプ・・
といったものがある。
バーガーは何にするかかなり迷ったが、
店の名前もついている「TITYバーガー」にした。
それに「フレンチフライ&オニオンリングのセットをつけ、
生ビールも注文した。

f:id:g16:20210704172312p:plain

ビールを飲みながらじっとバーガー完成を待つ、
注文を受けてから焼き始めるわけだし、
基本店主のワンオペみたいなので時間がかかるのは致し方ない。
20分ぐらいしてバーガーがやってきた!

f:id:g16:20210704172357p:plain

中身は150gのパティの他、目玉焼き、ベーコン、トマト、レタス、玉ねぎ・・
といったところ。
これを専用の紙袋に入れて、頬張れる厚さに潰してガブリ。
うおおーっ!肉肉しい~!
卵、ベーコン、トマトがジューシーさをさらに強く演出。
そしてパンズも香ばしくてバーガー向き。
こいつはめちゃめちゃレベルが高いバーガーだ。

f:id:g16:20210704172740p:plain

この「TITYバーガー」は950円。
一番安い「スタンダードバーガー」で750円。
都内のグルメバーガー店だと2000円オーバーなんてザラにある。
かなり良心的な値段設定の店だと思う。
今度は「あふれるチェダーチーズバーガー」とか、
「トロピカルBBQバーガー」とかの変わり種も試してみよう。