清純派モンスター南野陽子

今年のドラマは今年のうちに。
というわけで録り貯めているドラマ消化中。
いまは「半沢直樹」に第二期を見始めたところだ。
半沢が出向になった東京セントラル証券が、
電脳雑技集団という会社の買収計画に
手を貸そうとするところからドラマは始まる。
その電脳雑技集団の副社長役として南野陽子が顔を見せた。
劇中では妖艶な熟女といった感じの雰囲気であったが、
そう言えば南野陽子って清純派の権化みたいなアイドルだったよなぁ~と思い立ち、
YouTubeで彼女の映像を軽い気持ちで探してみた。

 


【HD画質】南野陽子 はいからさんが通る(1987年11月25日)

 

はいからさんが通る」は同名少女漫画を原作とした実写映画。
南野陽子が主役の紅緒さんを演じており、この曲は映画の主題歌だ。

この動画を見て衝撃を受けた。
この振り付けを考えた人は“プロ中のブロ”だと思う。
ダンスと言うほどのダンスではない。
だが、ファンを萌えさせようと綿密に計算されている。
おそらく振り付けとともに、どこにどのカメラを向き、
どういう表情をするのかが考え抜かれている。

 

f:id:g16:20201208191803p:plain

歌詞の合間に首を傾げたりとか超かわいい。

 

f:id:g16:20201208191824p:plain

歌い終わったあとに「わーい歌えたー」みたいな感じで
笑顔がこぼれるのも萌え死ぬ。

 

f:id:g16:20201208191848p:plain

振り付け師も凄いけど、これをナチュラルに表現できる南野陽子も凄いんだよ。
溢れ出る処女性。
まさに清純派モンスターだ!