47酒店

渋谷のヒカリエで開催されている「47酒店」をご紹介。
酒づくりから、その土地の文化を学ぶ展覧会とのこと。

f:id:g16:20190829011604p:plain

一体何を展示しているのかというと、
47都道府県から選ばれた土地土地の日本酒、地ビール、ワインなど。

f:id:g16:20190829011623p:plain

f:id:g16:20190829011627p:plain

f:id:g16:20190829011633p:plain

f:id:g16:20190829011638p:plain

f:id:g16:20190829011643p:plain

こういう形式で酒瓶を眺めるってイベントは珍しい・・
珍しいけど・・飲めずに見るだけなんて片手落ちだぜ(^^;

f:id:g16:20190829011721p:plain

辛抱たまらんので、入り口近くでやっていた試飲コーナーへGo。

f:id:g16:20190829011735p:plain

この日は鳥取県梅津酒造の日本酒と梅酒が試飲できた。
「冨玲」はとてもスモーキーな熟成酒だった。
「野花」はまるで梅を食べているかのようなフルーティな梅酒。
お燗でも飲ませてもらったが、お燗にすると甘味が増すみたい。
 
この展示会は9月2日まで。