ガンプラブームの頃

ガンプラブームの頃の話さ。
やはり一番人気のプラモは主人公機のガンダムだった。
ガンダムのプラモデルが欲しくて、子供の足で行ける模型店玩具店を探しまわるも、
そこにあるのは旧ザクやムサイ艦ばかりであった。
運が良くてもグフだった。
あのヒートロッドが魔法使いの杖みたいな形で固まってるやつさ。
そんなある日、やっとガンダムのプラモデルを店頭で発見。

f:id:g16:20190620234637p:plain

それはカニックモデルガンダムというプラモだった。
箱絵によるとガンダムの内部メカが半分見える(蓋する事もできる)という。
うん、まあガンダムの形している事は変わらないんだから、これでもいっか。
俺様はなけなしの小遣いを使ってメカニックモデルガンダムを購入した。
作ってみて判明したのは・・

f:id:g16:20190620234747p:plain

関節が全然動かず好きなポーズが取れないという罠だった orz