今日のチョイ呑み(89)「天空のビアガーデン テラッセ」

そろそろビアガーデンの季節がやってきたというわけで、
有志を募って第一回目のビアガーデンに行ってきた。
今回訪れたのは大手町東京サンケイビルでオープンしている
「天空のビアガーデン テラッセだ。
ところが行き着くまでに迷った。
東京サンケイビル4階」とアドレスにあったのに、
4階に行くとそこは会議室みたいなところで飲食店がある雰囲気ゼロ。
散々迷って“入り口が3階”である事を発見する(^^;
入り口にはでっかく「美的アジア飯」と書かれていて、
目的の店だとは気づかないトラップ。
リアルに隠れ家的な店かよ・・。
階段を上がるとそこは高層ビルの谷に出来たオープンテラスのような場所だった。

f:id:g16:20190621231116p:plain

f:id:g16:20190621231120p:plain

外界とは隔離されたなかなかの立地。
またこの日は風が心地良く吹いていた。いいぞいいぞ。
 
2時間制のコース料理で、飲み物だけはセルフサービス。
前金制で一人5500円。
まずはビールで乾杯さ。

f:id:g16:20190621231804p:plain

東京隅田川ブルーイングがあるのは高ポイント。
ペールエール、ゴールデンエール、チェリールージュの3種があった。
俺様はペールエールから始めて順番に試していく事にした。
(ビールの他にはワインやソフトドリンクもあったよ)

f:id:g16:20190621232350p:plain

最初は「点心盛り合わせ」
数種類のソースで試せる。
これの他に「カラフルえびせん」も。

f:id:g16:20190621232419p:plain

メインディッシュはバインミー
まずは丸々一匹蒸し鶏を手袋はめて解す。

f:id:g16:20190621232505p:plain

これを薬味とソースと一緒にパンに挟んで食べるのがバインミー
美味いけど、これツマミじゃなくて食事だな・・。

f:id:g16:20190621232529p:plain

「玄米の魯肉飯」
パンのあとに飯モノ来るかー。
美味いけど、量が超少ない。
 
デザートのタピオカ杏仁豆腐でフィニッシュ。
うーん、結果的に腹は膨れたけど、ビールのツマミになるものがもっと欲しかったぜ。
あとビールを注ぐのがプラカップというのも残念。
ビアガーデンと言われるとデカいジョッキでゴクゴク行きたいところだ。

こちらは9/30までの営業。