スーパープロレス

f:id:g16:20190519232931p:plain

俺様が小学生の頃に買ったプロレス本。
永岡書店から昭和58年8月5日に出版されたもの。
380円というお手頃価格で子供にも手が出やすかった。
内容もおそらくは子供をターゲットにしている噛み砕いたものだ。
選手紹介など新日本プロレスに関係したレスラーのみで、
全日本プロレスの選手はまったく触れられていない。

f:id:g16:20190519233014p:plain

長州力はまだ長髪ではなく、キャッチフレーズも「若武者」だw

イラストがたくさん載っているのが特徴の本で、

f:id:g16:20190519233044p:plain

中でもプロレス技解説のページなどが見どころ。
小学生の頃はこれらを模写したりしたなぁ。

f:id:g16:20190519233113p:plain

こういうクセの強い「スモール・パッケージ・ホールド」もww
 

f:id:g16:20190519233133p:plain

監修が古舘伊知郎になってるけど、
内容的に本当に監修したのか怪しい(^^;