獣神サンダーライガー展

中野ブロードウェイ3階の「墓場の画廊」で開催されている
獣神サンダーライガー展」に行ってみた。

 

知らない人もいるかも知れないので補足しておこう。


獣神サンダーライガー新日本プロレスの元覆面レスラーである。
すでに引退しているが、YouTubeなどでマスクでの活動は続けている。


ジュニアヘビー級という軽量の階級で一時代を築いたレジェンドである。
獣神サンダーライガーのデザインやキャラクターを考案したのは漫画家の永井豪先生。
ライガーデビュー当時は、「獣神ライガー」というアニメも放映されていた。
(プロレスラーのアニメではなく、アニメのキャラクターにレスラーが扮した流れ)

 


この展示イベント用に作られたグッズは種類豊富だった。


クリアファイル、アクリルスタンド、バッジ、スカジャン、Tシャツ、キャンドル、
アクリルキーホルダー、おまけ風シール、スケートデッキ・・など。

 


展示品はライガーの撮り下ろしパネルと戦歴年表。
あと、アニメの資料が少し。

 

ぶっちゃけライガーの関連グッズが所狭しと並んでいるのを想像していたから、
展示自体は拍子抜け。
過去のコスチュームとか、アニメを題材にした玩具とか、
題材はいくらでもありそうなのにね。


店頭に飾られていたのがライガー秘蔵のマスクなんだけど、
ほぼライガー以外の選手のマスクってのも「なぜこれを飾るのか?」という感じ。
ライガー展なんだから少なくともライガーグッズに限定しようぜ。(^^;
どちらかというと、展示は「ライガー新グッズ販売」のオマケみたいだな。

余談だけど、この店はハリウッド・ザコシショウのグッズが充実しているw


ザコシの魅力が溢れまくっているので、ザコシファンは急げ!