戸田橋花火大会

今年も行っていたぜ戸田橋花火大会。
ここは荒川にかかる戸田橋を挟んで
板橋区戸田市が同時開催するお得な花火大会なのである。
俺様は早い時間で荒川の土手にレジャーシートを敷き、
日本酒とツマミを持ち込んで待機。

だいぶ人が集まってきた。

荒川には屋形船も出ている。
川からの鑑賞も良さそうだねぇ。(高そうだけど)

19時になり空が暗くなると花火がスタート。

昼間は猛暑だったが、日が落ちると風も出てきて心地良い。
我慢できない暑さではない。
俺様は花火を見上げながら飲酒開始。



まずはビールで乾きを癒やしながら軟骨揚げや焼き鳥をたしなんでいく。



次々と上がる花火。
そして日本酒へ。
夏の日本酒に最適なのはキュウリ。
辛味噌につけて口に放り込む。
カーッ!日本酒がすすむぜぇ〜!!



フィナーレをむかえた20時半頃にはすっかり気分良くなったんだぜ。
年に一度の花火呑み。夏のお楽しみの一つだぜ。