ご当地鍋フェスティバル2016

今日は日比谷公園でやっていた
「ご当地鍋フェスティバル」に行ってきたぜ。

全国のご当地鍋が集まるイベント。
巨大な鍋で煮込まれる特色の強い食材達。




今年も大盛況だったなぁ〜。

まず食べたのは、東京の「焼肉清左ヱ門」からの出店、
「とろけるハラミの塩煮込み鍋」である。

ハラミの旨味がスープに溶け込んで美味い〜!
これだけで腹がだいぶ満たされちゃった(^^;
それからビールを飲み、会場内をフラフラ。
腹がこなれてきたので続いてコチラ。
熊本のジビエとまと鍋」

ジビエは猪と鹿。それらがトマトで整えたスープに染み込んでいる。
うむ。こちらも美味い。
 
だがもう腹には鍋物は入りそうにない。
とりあえず俺様は純米吟醸酒紀伊国屋文左衛門”を飲みながら落ち着く。

ただ日本酒だけ飲むのは片手落ちなので、
シュハスコの屋台でソーセージ串を買ってツマミにしてみる。

もうダメだ。
腹がパンパンだ。
苦しい。
 
最後はアイドルライブを見て日比谷公園を離れた。
はちきんガールズっていまメンバーは一人しかいないんだねぇ〜。

がんばれ石川彩楓ちゃん!