バトルフィーバーJの不思議

「バトルフィーバーJ」は俺様が一番好きな戦隊ヒーローだ。
メンバーはバトルジャパン、バトルフランス・・といった具合に、国別の個性分けがされている。
今風に名付けると世界戦隊ナショナレンジャーであるw
だが名称ルールが少し変だ。
メンバー構成はこうだ。

バトルジャパン。
バトルコサック。
バトルフランス。
バトルケニア
ミスアメリカ。

おかしなところその1。
なぜミスアメリカだけ「バトル」がつかないのだ。女性蔑視か?
ならば他のメンバーはミスタージャパンとかにすれば良いではないか。

おかしなところその2。
なぜバトルコサックだけ国名ではなくダンスの名前なんだ?
コサックダンスが得意ならバトルウクライナとかバトルロシアでいいじゃないか。
(当時はバトルソ連か?)

おかしなところその3。
そう、バトルフィーバーはそれぞれ国ごとのダンスを戦いに取り入れている。
例えばミスアメリカはディスコダンス。
バトルフランスはフメンコ。
フラメンコ?
フラメンコはスペインのダンスだ。
ならなぜバトルスペインではない?

超合金魂 GX-30 バトルフィーバーロボ

超合金魂 GX-30 バトルフィーバーロボ