ラーメンはたまに食べるぐらいがちょうどいい(3)「鶏王けいすけ」

今日は秋葉原にある「鶏王けいすけ」に行ってきたよ。

「ここはつけ麺が良い」という情報を信じて「鶏王つけめんスペシャル」+麺大盛を注文。
計1100円。
やがてつけ麺がやってくる。

おお!インパクト重視の盛り付け。
海苔が丸々一枚添えられているw
そして骨付きチキン!
その他の具は、味玉、チキン団子、キクラゲ。

スープは上品な白湯スープ。旨味たっぷり。麺は太麺。
スープが美味いからどんどん進む。
チキンも鶏団子も食材として美味いんだけど、アッサリし過ぎててあんまり白湯スープと絡まないかな。
あと骨付きチキンは当然ながら食べにくい(^_^;)
海苔も手で千切りながらじゃないと食べれないし。
エンタメの犠牲はこんなところに。
それと、出されたときはアツアツだったスープも後半はすっかり冷めてしまった。
この店はつけ麺じゃなくてラーメンの方がいいかもなぁ〜。
もやし食べ放題なのは嬉しい。

色々課題はあったがスープが美味いから十分に満足したぜブラザー。

さて、今日はネット通販でレトロパソゲーも扱っている駿河屋さんが店舗販売を開始する日だった。(買取は1日から行っていたようだ)
俺様も顔を出してみる。店舗の前は列が出来ている。
並ぶと30分ほどでようやく店内へ。
どうやらコンシューマ中心で、期待していたパソゲーは10本程度。
これは今後に期待出来そうもないなー。
だがパソコン雑誌はなかなか揃えが良かった。
高額ながらベーマガも初期のものが揃っていたし。(そのぶん高額だけども)