秘密基地

アニメ「僕だけがいない街」を見て、そう言えば俺様も子供の頃に秘密基地作ったなぁと思った。
僕だけがいない街」の悟達が集まるような使われてない倉庫みたいなところは無く、近所のお寺の敷地内にある林の中にダンボールハウスを作って秘密基地としていた。
みんなで漫画とかお菓子とかを持ち寄って手作りの本棚に収納したりしてな。
基地の名前は「ア・ベオバ・ブー」と言った。
T君の発案だったが、発音が「ア・バオア・クー」にとても似ていたw
基地が出来てから1週間ほど経過したとき、都内は記録的な大雪。
雪が止んであわてて基地に行ってみると、雪の重みで全てが潰れ、
漫画などの紙類は全てグショグショのゴミになっていた・・。
ア・ベオバ・ブー陥落。