今日の不幸

不幸は単発ではやってこない。
一つの不幸が別の不幸のきっかけとなり、連鎖していく。
それは偶然で片付けるにはあまりに出来過ぎている。
そこに見えざる者の意思を感じずにはいられないのだ。

それはさておき。
俺様の会社は寒い。
最近、会社は移転したのだが、
そのときの俺様の席はクーラー直下。
冷たい風がガンガン俺様の体を冷やす。
まだ外はそれほど熱くないのに
クーラーつける必要無いだろってのもあるけど、
俺様の席と別の席では10℃ぐらい温度が違う気がする。(--;
なので俺様は会社では冬服をガッツリ着込んでいるのだが、
とうとう昨日、風邪をひいてしまった。
高熱が出て、体中の力が抜け、まともに立てない・・。
昨日の夜は体中がほてって何度も目が覚め、
そのたびに這いずってトイレに行く。
朝になっても体調が回復しないので会社を休む事に。
だがこのままでは埒が明かないので診療所に行くことに。
俺様の家の近くには適当な診療所が無い。
1駅分ほどある距離の診療所に行かなければならない。
今の体調で歩いて行くのは困難。
自転車で行くしかない。
力の入らない体にムチをうちながらヨロヨロと診療所へ。
診察後に帰路につこうとすると雨が・・。
びしょ濡れで帰る俺様。
風邪悪化。