アニメ見るなら

動画有料配信サイトの『Dアニメストア』。
あれのCMを中川翔子がやってるじゃない。
あれ、なんかモヤモヤするんだよね。
中川翔子ってリアルにアニメとか漫画とかが好きなわけだよね?
その中川翔子が特定のアニメサイトの宣伝に加担するって事は、
それ以外のアニメサービスを否定するようなものでしょ?
しかも“アニメ好き”という信頼感もあるから、
ファンもそっちに流れる可能性がある。
それがアニメ業界にとってプラスになるかマイナスになるかわからんじゃん。
なので本当にアニメが好きなんだったら、
常にニュートラルな姿勢でいて欲しいわけ。
(個人的な好みを言うのは悪い事じゃないよ)
 
そういう意味ではサブカル系にまったく興味無さそうだった飯島愛を起用した
まんがの森」のキャスティングにはいまさら頭が下がるぜ。