みんなで対戦パズル 上海Wii


【みんなで対戦パズル 上海Wii】
発売元:サン電子
発売日:2009.04.07
800ポイント
Wiiリモコンで上海をやってみたかったので購入。
対戦形式で遊ぶ『上海』と、
1人でハイスコア目指してコツコツ遊ぶ『上海』の2モード。
だが1人用上海はなぜか“隠しモード”になっている。
対戦相手いないから騙された気分だ。(T_T)
(COMと対戦できるけど、
COM相手だと当然盛り上がらない)

対戦モードはリアルタイムで取れる牌を次々と取っていき、
一番多く取ったヤツが勝ちという遊び。
自分的に『上海』は思考型のゲームだと思っているので、
これだと『上海』の旨味が全部消えちゃってる感じやね。
『上海』というより『高速かるた』だ、こりゃ。
なぜかネット対戦が出来ない。
(構成はネット対戦向きなのに)

COM相手に3戦したらコツコツモードが解禁。
意味あんのか、この隠し?
1人用上海は既存の『上海』と変わらないので、
安定して楽しい。
また、ポインターによる操作もほぼ快適である。
叩き出したスコアを
インターネットランキングに登録できるのが燃える。
対戦モードはもう二度と遊ばないと思うけど、
こちらのモードはしばらくハマりそうだ。